So-net無料ブログ作成

四万十川ウルトラマラソン前後 [マラソン]

 今回の四万十川ウルトラマラソンは全て個人手配で行った。

 松山までの飛行機を手配し、そこからレンタカーの手配をJネットレンタカーでした。まっすぐ四万十の中村まで約4時間、結構遠かった。途中大介といううどん屋でランチ。セルフ方式で麺が取り放題なのが面白い。讃岐ではないが四国のうどんは美味しい。毎日食べていた。
 前日受け付けの会場に行き手続きをする。その後は問題の宿。実はまだどこに泊まるか決まっていない。ネットで取れるような所は満室で、結局飛び込みで少し離れた、黒潮町の土佐ユートピアカントリークラブのホテルが取れたのでここにした。値段も安かったが設備もそれなり。きれいにすればそれなりになるのにもったいない感じ。食事は国道まで出て空いていたが良い感じのうどんの店があったので、名物のかつおの定食。うどんもついていて美味しかった。レース後もここに来て、もう1つの名物の四万十のうなぎだった。

 レース翌日はレースのコースを半分戻る感じで沈下橋など観光しながら松山に。せっかくなので有名な道後温泉に一泊して帰った。レースでの筋肉痛と足のマメが少しは良くなったようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。