So-net無料ブログ作成

かすみがうらマラソン [マラソン]

2009年4月19日かすみがうらマラソンに参加しました。

朝から快晴で暑いので記録は無理そう。
スタートから体が重い感じ。1キロ4分30秒でしか走れない。スピードが上げられずそのままハーフまで行く。ハーフは1時間35分。これでは3時間10分もむずかしい。ここでさらに気持ちが萎え、体力も尽きたのかスピードダウン。周りのスピードにも付いていけずどんどん抜かれる。数百人は抜かれたか。100キロレースのペースになっている感じ。とりあえず走っている感じでエイドでもしっかり食べ、トイレにもフルのレースで初めて寄った。
 最後数キロでようやくペースが良くなって、女性のペースメーカーになって走っている人に付いて安定させる。
 ラスト2キロ余力があったのでスパート。40キロ以降は9分で走れ、ここだけはサブスリーペース。誰にも抜かれず100人位は抜いたか。ゴールは3時間25分。これでは仕方ない。
 気温より体調の問題が大きかった。2週間前の100キロの疲れが抜ききれず、少し風邪気味な感じが影響したかも。去年もかすみがうらは撃沈したので、相性が悪いかも。調子が良いと3時間1桁、悪いと3時間半という所が今の実力のようだ。
183d.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。