So-net無料ブログ作成

結城シルクカップロードレース [マラソン]

2009年2月22日結城シルクカップロードレースに参加しました。

 短い5kmなので初めから飛ばして行こうと思う。目標は18分と言いたいが19分切りが今の力か。
 弱い日差しの青空で走るには絶好でこれがフルのレースならと思う。10分前に並んだらチップを付け忘れているのに気付きあわてて体育館に戻り5分前に並び直せた。前の方の5,6列目にいたが明らかに遅そうな人が前に結構いて、スタートの混乱が心配だったが、案の定スタート後、右左で転んでいるらしい騒ぎがあった。
 
 思いっきりスタートダッシュのつもりだったが思っていたよりスピードが出せない。前にはかなりの人数がいる。1km3分46秒、30秒台は欲しかったが仕方ない。その後はギリギリでそのペースを守る。折り返し後にはペースが少し上がり前で争っていた女子のトップ2人を追い越す。がジリジリ落ちてきて2人にまたかわされる。
 最後までペースは落ちなかったがペースアップを図ろうとしても上がらない。最後時計が見えて何とか19分以内のゴール。一応9位で、10位まで入賞なので賞状を頂いた。現状ではこれが実力どおりだろう。
02yuuki.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。