So-net無料ブログ作成
検索選択

守谷ハーフ [マラソン]

2009年2月1日守谷ハーフ に参加しました。

 キロ4分で行ける所まで、目標は1時間28分位と思っていた。スタートはスムーズに飛び出せた。1キロでちょうど4分。でもこれがめいっぱいな感じでそこからズルズルペースが落ち抜かれ続ける。5キロ位まで落ち続け抜かれ続ける。ここらでようやくダウンしなくなりタイムを見ると1時間半が厳しい感じ。
 タイムは気にしないことにした。すれ違いのコースなのでトップ集団や次々に来る選手が見られその走りを見ていてそちらに気を取られて自分の走りはあまり気にしなくなった。5キロ位からは遅いながら安定し抜かれなくなった。10キロ位からは周りのペースより速くなり抜けるようになった。しかし15キロ位からまたペースが少し落ちたようで抜くことがなくなった。
 ようやく残り3キロで4分ペースで行けば何とか1時間半切りとわかるが、絶対に切ろうという気力はなく1時間半を超えてゴールとなった。
 実力が落ちているのを痛感した。体重も重いし、かなり練習で追い込まないと東京マラソンは厳しいと感じた。
01moriya.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。