So-net無料ブログ作成
検索選択

第35回 鎌ヶ谷新春マラソン大会 [マラソン]

1月18日、第35回 鎌ヶ谷新春マラソン大会に参加してきました。

距離は10km。先週の指宿マラソンでは失速したので10kmのこのレースは40分切りが目安かと思う。
曇り空の気温も10度以下、風もなく、コースも平坦。最高の条件であった。ローカルな大会なので前の3・4列目に並べた。
 スタート。思いっき飛びだすがスピードがでない。ズルズルと落ちているようで抜かれていく。2・3km位までは抜かれる状態で走る。女子のトップにも抜かれる。それからは安定した走りであまり抜かれない。女子の2番がすぐ後ろにいたようだ。これも抜かれるかと思ったが前には出てこなかった。
 キロ表示がないが5kmの所は関門があるので表示があった。19分47秒。ギリギリ40分ペース。最初の飛び出しを考えると今のペースでは危ないと感じた。残り半分とも思いスピードを気持ち上げると上がった。後半はこのペースをほぼ維持できた。誰にも抜かれずに何人かは抜いたと思う。思うと言うのは後半は5kmのコースの人達と混ざるので誰が10kmなのか良く分からなかったから。後半良いペースだったがかなり苦しい感じでは走っていた。今の状態ではこんなものだろう。
 前半より後半の方がタイムが良いのは評価したい。良いスピード練習になった。
kamagaya.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。