So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュージーランド紀行③ [山]

 レースの後は疲れたのと天気が悪かったのでのんびりしてしまった。
 本当はミルフォードトラックを歩きたかったが山小屋の予約が取れず諦めるしかなかった。その代わりにローカルな所に行きたいと思いマナポウリに行くことにした。ここに行くには不便で送迎を予約しなくてはいけないし、ルートは川向こうにあるが橋がなくボートを予約しなくてはいけない。通常日帰りくらいのコースだが無料の小屋があるようなので泊まる日程である。
 最初は登りでビューポイントがあるのであまり期待しないで行ったが意外と展望が良かった。まあ、それでも絶景と言うほどではない。そこ以外は低い森林地帯なので景色は良くないが人が殆どおらず、静かな歩きが楽しめた。
 足元がロープのような橋、無人の掘っ立て小屋のような山小屋。なかなか良い雰囲気であった。小さな虫サンドフライに悩まされたが小屋にあった蚊取り線香で撃退。食料を漁りにきたねずみがガサガサうるさくて寝ずらかった。
1be6.jpg8e09.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。