So-net無料ブログ作成
検索選択

第58回 富士登山競走 申し込み [マラソン]

チャレンジャーズ・レース前後からアクセス数が増えて、ゴールデンウィークの4~5日で今まで1ヶ月と同じくらいになりました。チャレンジャーズ・レースと青梅山岳レースのアクセスが多く、トレイル・ランに興味がある人が多いのだと嬉しくなりました。

7月22日の富士登山競走申し込みました。58回目なので運営もしっかりしていて、去年の参加者にはきちんとパンプレットと申し込み用紙を送ってきました。チャレンジャーズ・レースとは雲泥の差だと思いです。

去年初参加で自分には過ぎたレースと思いましたが、3月の初フルフルマラソンを3時間半で走り、フルプラス1時間が目安と書かれていたので、参加資格ぐらいはあると思い、参加しました。結果は4時間23分で完走、とても嬉しかったです。

今年は2度目。モチベーションでは下がる気がしますが、富士登山競走4時間、フル3時間、100キロ10時間が市民ランナーグランドスラムだそうで、自分には今の所、富士登山競走4時間が一番可能性が高いと思うので、これを目指して練習します。去年は何も分からず、階段練習などをしてましたが、今年は自分の弱点も分かり何をすればいいのかも少しは分かってきました。ちょっと高い目標ですが頑張って練習したいと思ってます。

完走率50%を割る大会です。案内には以下のように書かれていて振るってます。

「富士登山競走は、一般のロードレースではありません。
富士吉田市役所から富士山頂へ一気に駆け登る、日本一過酷な山岳マラソンレースです。
特に、山頂コースは、登山道を利用した高所・急勾配の山岳レースで、難度の高いコースのため、熟練ランナーのみ参加可能です」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ゲル

はじめまして、私もチャレンジャーズ100Kに参加しました。
第二関門を制限40分前に通過。その先雲取手前の登りで
倒木が登山道をふさいで、通過するのに苦労しました。
第三関門を制限5分オーバーでタイムアウト。関門の係の人は
すでに下山していませんでした。
鴨沢には17時20分頃についたのでそばを戴いてそのまま路線バスで
帰りました。本当に運営がいい加減な大会でしたね。

私も富士登山参加します。ベストは3時間30分です。グランドスラムも
達成してます。長谷川カップのベスト10時間13
by ゲル (2005-05-08 11:25) 

ゲル

つづきです。昨年の長谷川カップは11時間25分でした。
私のメインも長谷川カップです。これからちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします。
by ゲル (2005-05-08 11:28) 

gontakun

ゲルさん、はじめまして。
実力のあるすごい人達に見られていると思うと、嬉しいような、恥ずかしいような感じです。
発展途上と自分では思っているので、ゲルさんを目標として頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
by gontakun (2005-05-16 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。